ホームパーティのドレスコードについて知りたい!

ホームパーティにも暗黙のドレスコードがあります。カジャルなパーティだからといって何を聞いてもいいわけではありません。ここではホームパーティのお呼ばれ服について紹介します。

露出の多い派手な服装はNG

露出が多く派手な服装は自宅でのパーティには会いません。不愉快に思う人も少なからずいるので、普段レストランやバーなどのパーティ着ているセクシー系の服は控えましょう。

ワンピースは何かと不便

ワンピースは着るだけで簡単におしゃれ感や女性らしさが出るので多くの女性が来て行きがちですが、実は避けたほうが良い服装です。もし飲み物がこぼれてしまった時や洋服が汚れてしまった時は全身着替えるひつ王があります。洋服を借りる事になってしまうのです。そして暑さや寒さの調節も難しいです。スカートにしたいなら上下バラバラのツーピースのほうがおすすめです。

ラフすぎる服装はホストが困る

カジュアルパーティだからラフな服装でと言われてもマに受けてはいけません。あまりにもカジュアルすぎる服装は幹事や参加者に失礼になります。あなただけ浮いてしまうということが内容に最低限の気を使いましょう。わからない時は他の参加者に聞くなどをして確認をしておきましょう。

袖が広がっているもの

最近の流行として裾が広がっているタイプの洋服がよくありますが、これも避けたほうが良いでしょう。食べ物を取り分けることが多いホームパーティではかなり邪魔です。袖がすっきりとしたシャツなどが無難でしょう。

まとめ

清潔感があり、体のサイズに会ったものをきちんと着ていれば好印象ですし、ホストも喜びます。ここでは自己主張をするというよりも場の雰囲気似合った身だしなみを心がけましょう。

関連する記事